■後払い決済はどのようにお支払いしますか? | Ins fashion ファッション専門店 可愛い・安心・素敵な商品を多数ご用意!

BLOG

2020/09/11 16:02

■後払い決済はどのようにお支払いしますか?

●後払いとはその名のとおり、「商品を受け取った後に、代金を支払う」決済方法です。
・ショップにて発送処理が行われますと、8日程度で請求書ハガキが購入者へ送付されます。

・商品を受け取った、請求書ハガキも届きましたら、請求書に記載の支払い方法でコンビニにてお支払いください。
・その際、支払い手数料として300円(税込み)かかりますのでご了承ください。

■消費者が後払いを利用するメリット:

●後払いはクレジットカードのような不正利用リスクがないだけでなく、商品の現物を確認してから支払を行えるなど、安心してネットショッピングが楽しめる決済手段として、幅広い年齢層に支持されています。

①後払い決済の1番のメリットは、商品を確認してから支払いができることです。
・ネットショッピングが普及したとはいえ、購入したのに商品が届かない、品質の悪い商品や不良品が届いた場合のクーリングオフができないなど、非対面の取引は、購入者にとっては不安の大きいものでもあります。後払いなら、商品が届いてから支払いをすれば良いため、安心してショッピングを楽しむことができるのです。
②年齢や収入を問わず利用できます。
・通販で最も利用されるクレジットカードを持っていたとしても、セキュリティの面からクレジットカード情報の入力をためらう人もいるでしょう。特に初めて購入するサイトで後払い決済ができれば、カード情報を入力せずに、気軽にネットショッピングを楽しむことができます。さらに、クレジットカードを持てない可能性のある学生、主婦、お年寄りなども、商品を先に受け取り、後で代金を支払うことができます。